2010年11月15日

白熱しました

世界バレー2010、女子手(チョキ)堂々の銅メダル

おめでとう!柳澤ジャパンで成し遂げられなかったメダル獲得exclamation×2
拾って拾って粘り、つないだボールを決めきる姿に興奮しました。土日は
学園祭出勤だったため、録画TV「早見早聞」で見ました。スピード感グッド(上向き矢印)
もちろん結果は敢えて知らない状態で、手に汗握りながらね。メダルもさる
ことながら内容に惚れましたね〜。見ていて“いけるぞ”と思いましたもん。
さおりん上手いなぁ。佐野や竹下のチビチビ軍団のレシーブも凄かった。
ロシア戦は厳しかったけれど、ブラジルにも勝てそうだったし、まさに世界
3位の実力を証明したよね。新鋭選手が研究(データ解析→攻略)されても、
早さとうまさぴかぴか(新しい)で進化し続け、素材(体格・身体能力)の差をはねのけて
欲しいなぁ。
やっぱりスポーツは最高だ〜わーい(嬉しい顔) 今後がますます面白くなりそうです。

posted by yoko at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

見たら負け!?

女子バレー決勝ラウンド

どうも私が眠気に勝って観戦すると、日本チームは負けてしまう。もうやだ〜(悲しい顔)
強豪との接戦を制した2戦は見損ない、中国戦・ポーランド戦と
もう一つ波に乗れない試合ばかりで、スカっとしない。バッド(下向き矢印)
明日のアメリカ最終戦、無理して見るべきかどうか、悩ましいな。
TV 録画すればいいって? そりゃそうなんですが、やはり試合は
結果を知る前にハラハラドキドキしながら観戦したいんですよね。
(ネットは見ないようにしていても、新聞は朝読んじゃゃうので)
それにしても、こんな夜更けにしか放映されないところをみると、
女子バレーはバラエティに勝てない、ということなんですね。
posted by yoko at 03:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

1人より2人

魅了の滑り

オリンピックイヤー、例年にも増して週末のフィギュア観戦TVが楽しみな私だが、
真央ちゃんの不調あたりから、日本勢の演技スピリットも私の観たい気持ちも
下降気味バッド(下向き矢印)
NHK杯でのシングル、何だか不甲斐ない演技が続いた。女子のコスチューム
は妙にヌーディになったが、演技の妖艶さで魅了して欲しいなっ。
それに比べてペアは観がいがあった。上位3ペアとも観る者を彼らの世界に
ひきずりこんでいたもの。
アイスダンスのトップペアは切れ味が鋭く、その迫力に圧倒された。
2人が繰り出す世界にぴかぴか(新しい)しびれた私でした。

http://www.jiji.com/jc/v2?id=2009figure004nhk

次はアメリカ大会、キム・ヨナに期待しよう。
posted by yoko at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

教訓

名将が積み上げたもの

あまり 野球 野球は観ない私だが、マー君の気迫あふれる投球におされるように、
ノムさんの引退が決まってからは毎晩のようにボヤキを聞いてしまった。
どん底のチームを優勝争いにまでもってくる名将のなせる業、それは野球の
技術指導の前に人間教育だったという。
元教え子のノートに書かれた教訓ぴかぴか(新しい)をかいま見て、ノムさんの凄さを再認識した。
ひらめき やはりそこが大事よね!人材育成にあたっている私の胸にしかと刻まれた。
posted by yoko at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

別格!

死闘を勝ち抜く王者の風格

昨夜のウインブルドン男子決勝は観がいがありましたね〜。
どちらも凄いプレー・集中力だったのですが、いつもまにか、表情一つ
変えずに鋭いショットを繰り出す芝の王者フェデラーを応援していました。
真剣勝負はいいねぇ。わーい(嬉しい顔)

http://news.tennis365.net/news/feature/Wimbledon/

観客席のそうそうたる面々(風貌の変わった人、まんまの人それぞれ)も
ウインブルドン決勝ならではのシーンでした。
そんなわけで、日曜の夜にまたも夜更かし。ふらふら
今週は仕事にがん支援活動等々週末までびっちり・・・、なまり切った私は
無事に乗り切れるかexclamation&question
posted by yoko at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

ビーチが呼んでいる?

水しぶきをあげて

久々の晴れ、洗濯物が颯爽とはためいて、気持ちいい。
TV ではビーチバレーのニュース、かおる姫に続き、杉山&宝来がペアで
転向するとか。
なぜビーチバレーはビキニなのか? プレーに必然性は感じないけれど、
観客を盛り上げる効果が絶大、ということかな。
ビキニには縁遠いが、気温がグングンあがったので、夕食の支度を終えて
プールへ! 空いていたこともあり swimming.gif マイペースで1kmスイスイ。手(チョキ)
久々に泳いで気持ち良かった〜。水分60%の体は水の中が大好きなのね。
明日は6〜7月並みの暑さになるそう。ますます水が恋しくなるぅあせあせ(飛び散る汗)
posted by yoko at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

きらきらしてる

魅力的な大型新人

今夜の TV Top Runnerに、三浦皇成騎手が出ていた。
武豊の新人記録を塗り替えたジョッキーだそうだが、今まで知らなかった。
その、はきはきと骨のある姿、清々しい笑顔にひきこまれて、AM1時になっちゃった。
こんな世知辛い世の中だけど、彼にはずっと爽やかに走り抜けて欲しいなっexclamation
posted by yoko at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

走れメガミ

髪をなびかせて

京都の街並みを颯爽と駆け抜ける娘達。
TV 都道府県対抗女子駅伝を、思わず最後まで見てしまいました。
区間新を出した2人は本当にすごくて、ぴかぴか(新しい)あっぱれ!
触発された私は、ジムですご〜く久しぶりにプチトレーニングをしました。あせあせ(飛び散る汗)
今年こそ、会費をどぶに捨てるような生活から脱却したいなぁ。
posted by yoko at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

旬であり続ける

本日はスポーツの秋なり

今日は朝から晴れがまぶしい。ブティック洗濯に勤しんだ後、数か月ぶりに近くの
スポーツクラブにくつエアロビをしに出かけました。
十年来カッコ可愛さを失わず、双子を産んでさらに輝いているMコーチ、
彼女を慕ってエアロビを続ける女子(すでにおばさんですが)、数多し。
私のその一人です。彼女のレッスンを受けたくて会員になっているのですが、
クラスと仕事時間とが重なるために滅多に参加できず、普段は有料月謝を
ドブに捨てているようなものです。しかし、たまにでも行ければ満足度120%
ハートたち(複数ハート) なので、止めるわけにはいきません。
今日は行くなりMコーチから、私が来そうな予感がしたよわーい(嬉しい顔)と言われました。
来週メタボ健診を控えているので、今日は筋トレ・腹筋も、ちこっとだけあせあせ(飛び散る汗)
やりました。
明日からまた曇り小雨下り坂のようですが、健診までは毎日トレーニングに
通おうかなっと思っています。
posted by yoko at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

やったぜ、愛ちゃん!

若きエースにエールを送る

スポーツ 卓球界のエース福原愛が接戦を制して、韓国戦を勝利に導きました。
逆転勝利をした瞬間、思わず感涙exclamation×2
見事な粘り勝ちに、TV 観戦していた私も愛ちゃん本人もポロリぴかぴか(新しい)

その後、元バレーボール選手の大友愛(旧姓)をTVで見ました。結婚・出産
以来、初めての姿。当然のことながら、勝負師の顔はしていませんでした。
スポーツでも仕事でも、第一線で活躍する女性が、子育てと両立させようと
思ったら、並大抵の努力じゃできないものね。
でも、成田選手みたいに、いつか復帰してきたらすごいんだけどな。
posted by yoko at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

正月の名勝負

母校よ、頑張れ!

母の影響で、小さな頃からラグビーと駅伝は早稲田を応援していました。
ぴかぴか(新しい)1/2「ラグビー」:決勝進出→よっしゃ〜!早慶戦にも勝って、目指せ 日本一hinomaru.gif
ぴかぴか(新しい)1/3「箱根駅伝」:総合2位・往路優勝 右斜め上 山の走りっぷり、良かったよぉhakushu.gif

今年のお正月は運動復活!の予定が、三が日とも思わず TVっ子してしまったので・・・
今日は、ポスト往復(100m位かな・・・)を走ってみましたダッシュ(走り出すさま)
posted by yoko at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする