2010年08月30日

コンポの買い替え

MDに将来はないexclamation&question

色々とガタが来ている我が家の備品ですが、MD・CD・Wカセット・
ラジオ付のコンポもとうとう寿命を迎えました。
i-podをスピーカーにつなげてしのいでますが、同じ音楽ばかりではもうやだ〜(悲しい顔)
早く新調したいのに、どの機能にするかがふらふらなかなか決まらない。
というのも、店頭に並んでいるものを見ると、もはやMDは終焉?
MD中心だっただけに、もしMDなしコンポを買ったらMDプレーヤー
(音質は今イチ)とスピーカーをつなげるしかないということに?
と悩みが尽きないのです。早く解決しないと夏休みが終わっちゃうわ。
posted by yoko at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

残暑お見舞い申し上げます。

夏休みの計画

「これでもかっ!」という猛暑が続き、だるさが溜まっています。が・・・
今日からはれて夏休み!わーい(嬉しい顔) 学生じゃないけれど「万歳!」って感じです。
試験採点の山はまだ半ばですが、オフとなった昨日は、お昼寝やマッサージ
でリフレッシュ。ハートたち(複数ハート) 心身共に蘇ってきました。
今日から立秋。後半に向けて充実の夏1ヵ月を!と気も新たにしています。
身体を鍛え(絞って?)、研修会と読書でインプット、不義理の方々へのご挨拶、
あっ部屋の片付けもexclamation&question う〜ん、先延ばししていたことがテンコ盛りだわ。あせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、あと4日で採点・評価をあげて、来週は夏山と温泉だい exclamation×2

posted by yoko at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

もういいかい?

大丈夫か?ゆうパック

無理な経営統合?が原因と、「正常化宣言」後の遅配・不達が大きく報道された
ゆうパック。現場が追いついていないのに慌てて宣言したせいで、絶体絶命に
近い信頼感喪失を招いたように思う。
肝心な時にまだないとか、はたまた行方知れずとなっては取り返しがつかない。
6月末に出来上がった紀要と最近の著作を合わせて郵送しようと思った矢先の
失態で、私の出足もくじかれたまま。
研究にご協力いただいた病院へは、本日持参することにした。
郵便局 日本郵政、早く迷走から立ち直ってくれ!
posted by yoko at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

半夏生

知らぬ間に7月に

油断をしていたら、うっすら土方焼けになっていることに気付きました。
梅雨の合間の日差しは危険もうやだ〜(悲しい顔)ですね。
今日は七十二候の一つ「半夏生」(はんげしょうず)から作られた暦日。
かつては夏至から数えて11日目とされていましたが、現在では天球上の
黄経100度の点を太陽が通過する日となっているそう。
今日までに片付いているはずのテスト問題作りやレポート採点等々を早く
やっつけて、七夕までの5日間を心静かに過ごしたい。
真夜中のサッカー サッカー観戦も一段落したことだし。それにしても、長谷部
キャプテンは男前ですなっ。揺れるハート
posted by yoko at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

ムッとする

じめじめの季節

ムンムン蒸し暑い陽気が続きますね。
久しぶりの出張連ちゃんで、気持ちはウキウキしたのですが、少々お疲れの私。
外に出ていると介護や家事がたまる(妹の愚痴もたまる)し、色々な予定が
立て込んで、気持ちに余裕がなくなるんですね、きっと。先週末から今週始め
は、些細(だろう)ことにひっかかるし、どっと疲れてしまいました。
臭いもこもる嫌な季節、それを払しょくするようにラベンダーが穂を付けました。
ひらめき雨とラベンダーの香りで、面倒なことは洗い流しましょう。
posted by yoko at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

心配して損した!?

入れ込み過ぎなのかしらん

受身でやる気の見えない学生に喝を入れたのに、「いつも先生がばーっと
言ってくるから、考えなくていいんじゃない」みたいなことを陰で言われて
いたようです。何だかなぁ〜、この空振り感。
ひらめき 他人にはあまり入れ込まず、距離を置くべき!ってことかな。
posted by yoko at 00:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

いつでもシュワシュワ〜

新兵器ゲット

私は大の炭酸好き。ですが、気が抜けないうちに飲み干せない場合は、
残念な状態の残り物を飲むこともありました。
TV TVで紹介されていた重宝グッズ「プシュプシュッ炭酸キーパー」を
探していたら、高島屋で見っけ!手(チョキ)
Pushu1.JPG Pushu2.JPG なかなか良い♪
使い方は簡単、空気を送り込むだけ。→ Pushu3.JPG
posted by yoko at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

週末はほろ酔い気分で

気の向くままにおしゃべり♪

先週の今頃、高校3年間同じクラスだった友人達と「変わらないねぇ」を連発
し合っていた。かなりの時を経ていても青春時代と同じような感覚に戻れる。
特段はしゃいでいた訳ではないが、妙に饒舌に話している自分がいた。
幹事のK君のおかげでレストランリーゾナブルなイタメシ屋に何と4時間以上滞在し、
それぞれが過ごしてきた時間を埋めるようにゆっくりと会話を楽しんだ。
しかもマスター手渡しの嬉しいお土産↓つき。
その後、集合写真のカメラ まで押してくれた。ありがたい!
     0515.JPG
名残は尽きず・・・。ハートたち(複数ハート) また逢う日まで、みんな元気で!
posted by yoko at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

するりスイスイ

コード−レスアイロン新調

テフロン加工の滑りがこの上なく良く、軽いのに一押しでぴかぴか(新しい)綺麗に仕上がる。
やっぱり新しいものはいいなぁ。アイロンがけが好きになりそう。
posted by yoko at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

弱点は優しさ?

全く厄介なものです

ダメ出しすべきところでついつい許容しちゃう、甘い私。
かと思えば、つい小言を言ってしまったりして・・・。
本当はもっと“すっとしていたい”のですけどねー。
posted by yoko at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

目黒川桜祭り

桜満開春爛漫

桜を愛でながら五反田から中目黒までぶらり散策しました。
目黒川にせり出すソメイヨシノの見事なこと!
meguro2.JPG meguro1.JPG meguro3.JPG
meguro4.JPG meguro5.JPG
posted by yoko at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

エコでエンジョイ

リサイクル

今日は、ちょっとお得なリサイクル品処分を行いました。
    recycle.JPG
1つめは旧携帯の回収。ビックカメラのdocomoカウンターでシルバーコース
応募券と引き換え、ネットで\1000商品券を当てました。手(チョキ)
2つめはアロマオイル瓶の回収。生活の木で精油ボトルから再生したガラス
マグネットに交換していただきました。わーい(嬉しい顔)
私の体も誰かの役にたつならば検体してもらおうかな。
でなければ、地球に優しい形で灰と化してもらいたい。
posted by yoko at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

雪解けムード

春の声はいつ?

「北極振動」による寒気からベランダのハーブを守る日が続いたが、今日は
“雨水”。今週で寒波は一段落するらしいのでグッド(上向き矢印)ホッ。
バンクーバーにはもっともっと雪降り積って欲しいが、エルニーニョ現象で
なかなか雪不足解消とはいかないらしい。
欲しいところに届かず、要らないところに来る。うまくゆかないものですな。
posted by yoko at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

乗り遅れ

始まっちゃった

オリンピックが始まるまでに TV 最新のテレビを購入するつもりだったが、
レポート採点が終わった途端にレースがスタートしたので、一目散に帰宅
する毎日となった。ハイビジョンで録画できれば、慌てて帰らなくてもいい
わけだけど、なんとなく購買意欲がそがれた感じ。バッド(下向き矢印)
高校とインターンシップ企業への営業周りカバンがどうにかなれば応援三昧
なんだけどなぁ・・・とぼやきたくなるが、オリンピック観戦はちょっぴり我慢
して、花粉が本格化する前に外勤を終わらせよっ。
posted by yoko at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

onとoff

スイッチオン!

期末試験レポートの採点にあえぐ日々。のはずが、採点の山を横目に、期日が
迫っているDuty Workや、手を焼かせる母のケアに追われ、遅遅として進まず。
“やり方次第でどうにかなるはず〜”という天の声があちらこちらから聞こえて
くる。これも現実逃避の性格のせいかな。
suran okoge.JPG ならばいっそのこと・・・というわけではないが、
 この週末は思いきって町に出て、オフタイムを
 楽しんだ。
 ←大好物のおこげレストラン
 ご馳走・朝の散歩・るんるん音楽会とハートたち(複数ハート)癒しタイムで
 英気を養った。これからパワー全開で頑張ろっ。
posted by yoko at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

花輪

2月初日は非日常でスタート

本日は叔父の通夜、隣(うちのマンションのテナント)は「築地を立川へ」
の触れ込みの魚屋さんが開店し、本マグロを解体即売しています。
どちらにも花輪を贈りました。
hanawa.JPG tuna.JPG iseebi.JPG
今日はあいにくの天気で、夜には雪路面真っ白。明日はもっと大変?
posted by yoko at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

ふと・・・

初出勤

毎日在宅で仕事をしているけれど、今日(正確には昨日)は気分も新たに、
まだ冬休み中で静かな短大へ赴き、初仕事!山積する仕事があるせいか、
せっつかれた気分に陥り、落ち着くまでしばらくかかった。
腰はもう平気かと思ったが走ると響くふらふら。用心するに越したことはない。
夜 23時帰宅。母を寝付かせ、台所を片付けてお風呂に入ったら1時半。
外では久し振りに小雨お湿りが。
なぜだか急に“浮世離れな生活”ってどんなものかな?と思った。
posted by yoko at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

気ままに過ごす幸せ

自然に任せる

お天気晴れに恵まれた三が日だが、初詣にも行かず、沢山持ち帰った業務(学生
のレポート採点やら来年度の授業シラバス作り、研究論文!)を片付けている。
「着々と」と言いたいところだが、お正月気分ゆるゆるマイペースなので決して
捗りは良くない。老化現象とかやる気バッド(下向き矢印)といったマイナス思考をせずに、普段は
許されないハートたち(複数ハート)気ままな時間を楽しみながらやりたい。(そうも言ってられないか)
母の素行(愚行?)にも一々口をはさまず、好きなようにさせておきたいと思ったり、
短大生の回答にもケチをつけずに良い点を伸ばすような助言をしてあげたいという
気持ちになれるほど、余裕が帰ってきた。
毎日いっぱい寝ているせいか、体調もグッド(上向き矢印)手(チョキ)
でも、朝寝坊は今日までにして、明日からは朝陽を拝む生活に戻さなくっちゃ!
       asahi.JPG
posted by yoko at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

路線変更

ルンルン気分になれる夜の友

2009年、夜遅く帰宅した残業疲れの体がスイーツを欲しがりました。
 syu09.JPG ⇒ 100102.JPG
2010年は、寝る直前まで資料と格闘あせあせ(飛び散る汗)することになりそうなので、
ぴかぴか(新しい)スタイリッシュな3段切替タッチスタンドを新調しました。
コンパクトサイズで色も形も 揺れるハート お気に入り!
posted by yoko at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

お正月返上だな

残り1週間の勝負

冬休みも1週間経ってしまった。今日が折り返し地点だ。
堰を切ったように現れた体の異変で、ノルマーはほとんど達成できていない。
今年は大掃除をパスすることにし、お正月の福袋もあきらめた。それでも、
お節作りや両親の世話をしていたら、なかなかデスクワークは進みそうにない。
理由は沢山あるので、ついつい仕事を先送りにしてしまう私。
来年こそは心を入れ替え、志も新たに取り組まなければあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
年明けは二次検診等の予定もあるけれど、時間も大切にしてパンチスパートだ!
posted by yoko at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする