2016年04月27日

熊本応援

できることから

熊本・大分の大地震、その1週間前には大分出張があり、大学時代の旧友と
うん十年ぶりに再会しました。直後に思いもよらぬ大地震が来襲、九州には
縁がないと思われていただけに、県民のショックも大きいと思います。
友人にお礼の品を贈ろうと思っていた矢先でしたし、3.31帰宅難民の寒さを
思い出し、居ても立っても居られない、そんな落ち着かない日々が続いてます。

地震翌日に参加した会で心ばかりの義捐金を出しましたが、何と無力なことか。
すぐに現地に駆けつけたプロフェッショナル達の足元にも及ばない。。。

そして先週は福岡で開催された医療マネジメント学会に参加しました。
理事長宅が熊本ですし、余震が止まないこともあり、開催が危ぶまれましたが、
全国から応援団が集結。黙とうを捧げ、「負けないで」を合唱しました。
kumamon.JPG くまもん sirokuma.JPG 白くま
こよなく愛する熊本の品を購入するぐらいしかできない私は幼稚園児なみ
先の見えない避難生活、これからがまさに正念場。本格的な支援に動かねば!

posted by yoko at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437269490
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック