2016年01月30日

大好物スイーツ

今年のバレンタイン

1月もあと2日になりました。
今週末は⛄雪かきの再来か!?と覚悟したけれど、恵みの雨は朝には止み、ホッ。
暖かくなると花粉が舞いまくるから、もう少し寒いままでいてもらいましょう。

2月といえば、短大生のインターンシップ先へ、ベルンのミルフィーユ(*)を手土産に
ご挨拶周りするという年中行事がありました。いくつも持つのは大変だったけれど、
皆さんから大好評で、持参する甲斐がありました。
そのベルンから、バレンタイン限定品として魅惑的な組み合わせが登場
brune Millefeuille.JPG 洋酒3種に日本酒と梅酒も初参戦。
発売は2/1〜と言われて待ったがかかりましたが、チョコレート業界の商戦にまんまと
のっけられ、「自分のご褒美」にも買ってしまいそうです。

* ミルフィーユは、3層のパイにクリームをサンドしてチョコをコーティングした、
ベルンが初めて創った日本生まれのお菓子です。 
posted by yoko at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み食い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433186992
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック