2016年01月09日

3連休に勝負をかける!?

中途半端にしてきた事がらにとりかかります

今日もいい天気。朝は冷え込みましたが、平年並みの寒さだそうです。kaeru_fine.gif
暖かな年末年始のお休み中に完了するはずのタスクTOP3は、
@家の大掃除
A腰を落ち着けての読書(5冊ほど)
B1月の授業と期末テストの準備
この機にやっておきたかったのにほとんど捗らず、新年が始動しちゃいました。panda_2.gif
「最近は何事もサクサク進まなくて、鈍くさくなったなぁ」と痛感しますが・・・
気を取り直し、あれこれ言い訳せずに、この3連休でできるだけやろう!と
奮い立っています(かなり大袈裟?)
今読んでいる本「アドラー“実践” 講義 幸せに生きる」の影響かしら。
大学(心理学)の先輩である向後千春さんの著作ですが、とても分かりやすくて
学生さんに進めたい一冊です。
あくの強い人の顔が浮かんできたり、我が身を反省したり、楽しくて深い学びです。
posted by yoko at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック