2016年01月04日

甲武信にて

のどかなお正月

小春日和の甲武信岳へ行ってきました。今年は暖冬で、雪山への気負いや不安は
肩すかしをくらいましたが、アイゼン歩行練習にはちょうど良い感じ。
このところの運動不足とお菓子食いで身体は重かったのですが、足を止めさえ
しなければ山頂が迎えてくれますね。
奥秩父の山々に囲まれ、富士山も八ヶ岳も南アルプスも、最高の展望です。
甲武信小屋.JPG http://www.kobusi.com/ 甲武信岳日の出.JPG
甲武信小屋の晩ごはんは、思いもよらないお正月の振る舞いを受け、感激。
常連さん差し入れのご馳走に美味しいお酒、小屋番の歌声が響き、楽しくて
なかなか消灯になりませんでした。昔ながらの山小屋に思わずタイムスリップ。
星空もとても綺麗でした。
流れ星を見つけるのがヘタは私ですが、今年1年の願いをこめてお祈りを。
一歩ずつ、止まることなく前に進んでゆきましょう。
posted by yoko at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック