2015年05月05日

あなたを恋します

黄色のバラが大好き

今年も我が屋のベランダに黄色の小薔薇が咲きました。
rose garden20150505.JPG 今年も咲いてくれてありがとね〜! rose20150505.JPG
しばしデスクの側で香りを愛でてから、母にお供えします。

黄色の薔薇の花言葉は「友情・献身・可憐・美・さわやか・あなたを恋します」
私にお似合いでしょうかexclamation&question
しかし、正反対のものもあるそうで、プレゼントは要注意とのことです。
「ジェラシー・薄らぐ愛・恋に飽きた・別れよう」
・出典:バラの色別花言葉|バラの花束とバラのアレンジギフト専科

さらに細かくわけると小薔薇は「笑って別れましょう」なんですって。潔い?
・出典:ばら花言葉 〜ローズガーデン〜薔薇の館 ローズ園へようこそ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418449370
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック