2014年05月25日

若葉の香りに包まれて

ここまで刈るのか、切り返し

五月晴れの日曜日、久しぶりにポピーが咲き乱れる昭和記念公園を散策しました。
イチョウ並木も若葉色だと清々しい感じ。時折吹く風が心地良いなぁ〜。
525_1.JPG アイスランドポピ−(みんなの広場)

思い切りの良い切り返し(剪定)に感心しながら歩いていると、ハーブ園に到着。
ラベンダーはフレンチが咲いていました。来月になれば、我がベランダもラベンダー
が咲き乱れることでしょう。楽しみですね!
525_4.JPG 525_3.JPG
フレンチラベンダー      ジャーマンカモミール

見ごろの花はホームページにアップされています。
http://www.showakinenpark.go.jp/hana/pdf/hanadayori.pdf
でも、不明の草木もいっぱいありました。 525_2.JPG
るんるんこの木何の木、気になる木・・・ご存じの方、教えてください!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/397899629
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック