2014年04月11日

のほほんと

春うらら♪

青空の下、葉桜と花水木のハーモニーが春うきうき気分をグッド(上向き矢印)盛り上げてくれます。

今年の春休みは充電期間。。。
という位置づけではありましたが、それにしても片付け一つ終わらない、ちょっと
スローライフ過ぎた2カ月でした。
連チャンで旧友と食事を楽しんだり、山でおにぎりを食べたり、沈丁花の香りと桜
の花に誘われるままにお散歩したり、勝手気ままな日々を送りました。

脳のどこかから思考停止命令が出ていて「後回し大作戦部隊」に占領されてしまった
ような感じでした。"常に何かに追われる生活" の終焉を体に教えようとするためか、
両親の喪失感に襲われないようにするための防御策か、その理由は分かりませんが、
きっとこれは脳の仕業なんだろうなと直感的に感じて、無理に抵抗しませんでした。
ブログの更新も、消費税前の春の行列や桜咲く国立大通りの写真カメラをいっぱい
撮ったのに、明日やろうと思っているうちに気が付くと1週間経っているという始末。

しかし、時間を贅沢に使いすぎると、必要な時にギアチェンジがきかなくなるようです。
いつの間にやら新学期が始まり、のんびりムードからさくさくペースへ戻したいのに、
早寝早起きができず、いくら自分にはっぱをかけてもなかなかリズムがつかめません。

ひらめき花粉症も一段落したので、どんどん外へ出て、身体を目覚めさせたいと思います。
posted by yoko at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/394382445
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック