2014年02月03日

花を手向けて

花言葉は「友情」と「信頼」

父を見送ってまもなくひと月になるところですが、日々介護に追われていた
生活がすごく遠い昔のように感じられます。
病院通いとも縁が切れると思った矢先、今度は友人が目の手術を受けると
いうので、北里大学病院へお見舞いに行きました。
短期間の入院にお花は邪魔かな?と思ったのですが、私も昔に一度だけ入院
したことがあって(同じく眼科に)、病室の窓から眺める桜に心を奪われた
ことを思い出し、花屋さんで目に留まったバラで小さな花束を作りました。
紅茶の香りが好きな黄色のバラと友人が好きなオレンジ色のバラのツートン。
花が大好きだった母にも同じバラの花束を供えました。rose20140130.JPG
roseの花言葉(花屋さんの黒板から)rose20140129.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/386830890
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック