2011年03月14日

節電

一国民としてやれること、やるべきこと

この機会に、娯楽番組TV をのんべんだらりと見る習慣や
湯沸かしポットの使用等をやめて、本当に必要なことぴかぴか(新しい)
エネルギーを注ぐようにしよう。
えっ?このブログこそムダ・・・exclamation&question
posted by yoko at 17:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりにコメントです。(sanakiです)
無事・安全を確認してホッとしました。
こちら、横浜に住んでいますが、大丈夫です。

言葉を失う、大変なことになっていますが・・・
文句たれ、いりません。
今、自分にやれることに、ベストを尽くす。
それ、解ります。

支援・救助など、必死で頑張っている人たちにエールを送る、気持だけでも前向きき取り組んでいる人たちに感謝する。そういう「気持ち」が大事だと思いますね。
災害にめげずに、与えられた試練を乗り越えるよう頑張りましょう。
Posted by もんじゃ at 2011年03月14日 22:11
もんじゃさん
お久しぶり!このブログで通じあえていて嬉しいです。
大震災後は節電モードに入り、しばらくコメントチェックをしておりませんでした。レス遅くてすみません。
地震と津波に原発と、人間がコントロールできないことが沢山起こりました。それにしても東北の方々は我慢強いですね。その精神に倣って、凛として生きてゆきたいと、あらためて思った次第です。
Posted by yoko at 2011年03月26日 23:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/190585543
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック