2010年08月26日

温野菜ならこれ!

進化する電子レンジ調理器

電子レンジでチン!と言えば温める機能が中心だったけれど、もはや電子レンジ
だけで料理が完結する時代です。
P1020437.JPG P1020436.JPG
友人宅でルキエ(写真左)を始めとしたシリコン?調理器によるヘルシー料理を
いただき、目を見張りました。
早速家でも「野菜のレンジ蒸し」を試したら手(チョキ)大成功。切るだけだから簡単だし
油も使わない。これはぴかぴか(新しい)はまりそう。
先週飲み屋さんで教わったソースをヒントに、マヨネーズ&ポン酢+粒マスタード
で絡めてみたら、う〜ん、すごくいけるじゃありませんかexclamation×2

ひらめきお手軽レンジ情報:トウモロコシは、周りの皮がついたままの状態で新聞紙に
くるみ、レンジで5分。するとふっくら美味しいモロコシの出来上がり。
塩ゆでより自然な甘みで美味ですぞ。わーい(嬉しい顔)
posted by yoko at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み食い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック