2015年01月22日

香りは私の救世主

この季節に負けない!

我が家に、可愛くて頼もしい味方がやってきました。
風邪やインフルエンザや、そこまで来ている花粉症の予防に、嬉しいプレゼントでした。
   diffuser.JPG
早速、免疫力アップブレンドでお部屋に潤いをハートたち(複数ハート)
人のためばかりでなく、自分のためにもアロマテラピーを活用しなくちゃね。

2015年01月12日

天高く馬肥ゆる冬?なり

折角の3連休

3連休 いいお天気でしたね。
来週も再来週も土日が仕事なので、この3連休は数年ぶりのスキーか
雪山で初スノーシューを満喫する計画を密かに立てていました。
が、膝の状態はまだまだ普通に戻らず、あえ無く断念。
こうなると青空が恨めしいわぁぁぁ。
P1060903.JPG
取り寄せたばかりのマッターホルンのパンフレットを見て我慢することに。
そしたら、なんだか焦りとも苛立ちともいえない感情がグッド(上向き矢印)
いつになったらまともに歩けるようになって、山登りを再開できるのかしら。
スイスの光景は目に毒だったようで、ちょっとやけ食い状態になっちゃいました。がく〜(落胆した顔)
これでは膝の負担が増してしまいますね〜失恋 反省
posted by yoko at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・セルフケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

ハレなのにケ

静かなお正月

喪中&膝の療養中のせいか、曇天のせいか、今日はお正月気分もそこそこ。
「1年の計は元旦にあり」
一歩を踏み出すとしたら、どっちの方角へ行けばいいのだろう?
いつか、憧れの蝦夷富士に登ることはできるだろうか?
   youteizan.jpg
曲がり角の先は見通せないけれど、何かが変わる気がした。
posted by yoko at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする