2014年12月31日

曲がり角

私の2014年

いよいよ今年最後の日となりました。
在宅看取りで終止符が打たれた介護生活、何とか終えた修士論文・学位取得、
加えて職場環境も変わって、総合的に自由な時間が増えた(はずの)2014年。
アルプス登山を復活し、英語も勉強し直すぞと意気込んだのも束の間、左の
肩の痛みに悩まされ、根本治療として取り組んだ歯の矯正&外科処置はkenkou.gif
結構苦痛だし、誕生日直後に講堂の階段を踏み外して骨挫傷してしまって、
冬休みはスキーどころかまともに歩くことさえできない。
そんな不甲斐無い1年でした。
末期の父を置いて初詣のお参りに行った高尾山薬王院「難転の実」、ご利益
なかったなぁ。まっ、これが老化現象というものなのかもね。ふらふら
2015年は立て直しを図り、人生後半の生き方を探そう。
自然な生理現象を受け入れつつ、自分なにり気持ち良く生きていける程度の
体力・気力を養ってゆきます。
喪中につき新年のご挨拶は遠慮させていただきますが、来年もどうぞよろしく
お願い致します。
posted by yoko at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする